Google+からのイベント招待通知メールを止めるのは設定を変更するだけ

最近、Google+からのイベント招待通知が届くようになりました。これを止めたいと思っていたところに @attrip さんのエントリを発見。早速実行。

Google+からのイベント招待を止める方法 | A!@attrip

調べればサークル単位で設定ができるのかもしれませんが、とりあえずGoogle+はほとんど使っていないサービスなのでイベント通知関係は全てオフにしました。

Googleからアカウント設定を開き、Google+の項目を選ぶと出てきます。


スクリーンショット 2012-07-01 9.53.52 AM

サービス停止してもいいのかしれませんが、Googleの他のサービスにどのような影響があるのか調べるのも面倒なので放置しています。