唐突にiOS7にJailBreakがやってきたよ

2013-12-22 21.34.32

唐突にリリースされて世界のJBerが虚をつかれた感じ。本当にiOS7にJailBreakが来ました。正直、iOS7.1beta版も出てるので出し惜しみが続くのかと思いきや。

[sharepost url=”http://evasi0n.com/”]

ツールをダウンロードして、iPhoneをUSBケーブルで接続して実行すると5分程度で完了です。その間のiPhoneの操作はリブートから復帰した際にロック画面を左から右へスワイプしてアンロックするだけです。

evasi0n7-1

ロック解除するとホーム画面にevasi0n7のアイコンが出てきますのでタップします。最終の仕上げに入ります。

2013-12-22 21.32.33

リブートから復帰するとCydiaアイコンが現れます。あっさりJailBreak完了です。ちなみにUntethered JailBreakなので電源オフ、リブートしてもJailBreak状態が継続します。

2013-12-22 21.35.31

あまりにも久しぶり過ぎて何をやったらいいのかわからないくらい。とりあえず、TerminalとiFileをインストールしました。ツールのリリース直後でサーバーが渋滞かと思いきやそうでもない感じでしょうか。当方が確認したのは以下の環境です。

  • iPhone5 (A1429) SIMロックフリー版
  • iOS7.0.2 (OTAではなく復元からインストール)
  • Mac OS X 10.8.5
  • evasi0n7 1.0.0

JailBreakは米アップル社のセキュアな環境を無効化する行為であり保証の対象外となります。