iPad Air CellularにもJailBreakがきたよ

2013-12-22 22.48.49

iPad AirもJailBreakしてみました。しかし、これまでのiPadを使っていても、iPadってJailBreak必要かなぁと思ったりして。

[sharepost url=”http://evasi0n.com/”]

“iPad Air (Cellular) (iOS7.0.4) is supported”って出てます。iPhoneも同様に機種とOSバージョンが表示されていました。手順はiPhoneと同じです。JailBreakボタンをクリックしてスタート。

evasi0n 7

1度リブートがかかりホーム画面にevais0n 7のアイコンが表示されますので、これをタップ。

2013-12-22 22.43.29

リブートがかかりCydiaアイコンが表示されてJailBreak完了です。しかしこのCydiaアイコン、iPad用のアイコンがない?サイズがあってない。

2013-12-22 22.49.44

iPad AirにもiFileをインストール。久しぶりのCydia for iPad。これから何しましょ。とりあえずおかしくなったら復元。ちなみにリブートしても問題ないUntethered JailBreakです。

2013-12-22 22.52.46

  • iPad Air SIMロックフリー版
  • iOS7.0.4(出荷状態)
  • Mac OS X 10.8.5
  • evasi0n7 1.0.0

JailBreakは米アップル社のセキュアな環境を無効化する行為であり保証の対象外となります。そういえば米DMCAではiPad等のタブレットはグレーな位置づけだったような記憶が。。。