モトローラ端末のFastbootメニューの決定方法って

Fastboot Menu on Moto

Android4.4 の KitKat がリリースされ、カスタムROMも出てきたので久しぶりに弄ってみようかと思い最初からつまづいてしまった話。

CWM Recovery を焼いたもののリカバリーモードに入れない・・・何のことはない。fastbootメニューの決定ボタンがボリュームボタンのアップ側だったというだけでした。こういう作業ってほぼHTC端末でしか経験なかったので「決定」はパワーボタンかと思って何度も通常リブートを繰り返してしまいました。

Xda-Developer Forumに質問して指摘される始末。インストラクションにも当たり前すぎて書いていないので自分では気付かなかった。「思い込み」ってコワイですね。

無事、KitKat をインストール完了。これでひと足先に楽しめそう。

[sharepost url=”http://developer.android.com/about/versions/kitkat.html”]