久しぶりに米eBayで買い物してUS Postal Serviceの追跡番号が日本郵便EMSでも検索できることを知った話

IMAG0003

米ショッピングサイト大手のeBayで久しぶりのお買い物。税関で開封されたようです。キニシナイ、キニシナイ。

US Postal ServiceのTrack & Confirm画面で追跡番号で検索したところ。

usps

この追跡番号が日本郵政の国際郵便EMSで調べられるのですね。

jpweb.png

US Postalの追跡情報では日本国内の郵便局までは特定できませんが、国際郵便EMSこのサイトで調べれば詳細が分かります。このおかげで本日、不在連絡票なしで郵便局で受け取ることが出来ました。

jpost

ちなみに届いたのはHTC One® Developer Editionでした。6月1日にauから高速LTE回線のトリプルバンド対応に加え、グローバルモデルでは非搭載のおサイフ、ワンセグ、赤外線などの全部載せジャパンモデルが発売されますね。いいですね、うらやましいですね。ギテキですね。

IMAG0002