GoogleのPixel Standってなんでこんなに高いの?

Pixel Stand

Pixel 3 XLを購入後、ちょうどiPhone XSのワイヤレス充電スタンドも欲しかったので共用してもいいと思って購入しました。タイトルの通りですがなんでこんなに高いのでしょう?

発売直後はかなり品薄で、ドコモやソフトバンクのショップを4〜5か店廻ってやっと購入できました。

Pixel Stand

スタンド本体、USB-Cケーブル、ACアダプタ、説明書。

Pixel Stand

色はホワイトのみ。Pixel 3 XLはホワイトだったので良かったけど、ブラックだと微妙な気がしますがどうなんでしょうね。

Pixel Stand

台座部分にはストッパーがついてあります。デザイン的にはかっこいいものではありませんね。

Pixel Stand

背面がオレンジって・・・全く見えないですけど。シリコンで滑り止めになっています。

Pixel Stand

急速充電対応はPixelにしか対応していません。そのほか、フォトスタンド機能、目覚ましディスプレイ機能があり、目覚めに合わせて徐々にディスプレイが明るくなるようです。

Pixel Stand

そしてGoogleアシスタント機能。ニュースを読み上げさせてみました。

Pixel Stand

とはいえ、Google Home Hubのようにはできません。全ての機能が中途半端で、急速充電はPixelにしか対応しておらず、なんでこんなに高いのかと思ってしまいますが、LightningケーブルやUSB-Cケーブルを抜き差しせずに、Pixel 3 XLとiPhone XSも充電できるので重宝しています。