(補記)Kindle 2のSIMをiPhone3GSに挿してみた

Kindle 2のSIMをiPhone3GSに挿してみた のエントリでは自分のスキルの問題もあり、Kindle 2 Int’l版を分解してSIMを引っこ抜き、JB+Blacksn0wed iPhone3GSに挿すことしかできなかった。その後、Kindleのrootを取得していろいろな設定ファイルを調べてAPNやProxyのIPアドレスなんかはわかったけど、それをどうやって使うかというところはやはり自分にはムリ。

QUEMASの備忘録さんが、Kindle SIMについて詳細な検証をして下さっています。興味がある方はぜひ御覧ください。

念のためですがKindle 2 Int’l版を分解したり、iPhone3GSをJailbreakするような行為はメーカーや通信会社の保証対象外となるばかりではなく、ハードそのものが文鎮化するリスクがあります。自己責任でどうぞ。