Safariブラウザの機能拡張アップデートを見逃さないために

Safari icon before Photo by Timmargh

ブラウザ『Safari』の機能拡張の自動アップデートの方法です。ネタ元はいつもお世話になっている @mayo1950 さんです。機能拡張のアップデートがあることをまったく気にしていませんでした。

[Mac]Safariの拡張機能のアップデートは、ここから。 | iPhoneとマヨテキメモ
http://masayo.info/wp/2012/12/03/mac-safari.html
Macユーザーですが、ブラウザをいろいろ試したのですが、今はSafariに落ち着いています。 便利な拡張機能もそれなりに使っています。 …

@mayo1950 さんのブログを拝見して、自分のSafariを確認してみると機能拡張のアップデートがあるではありませんか!

わたしのように忘れないように自動アップデートはないのかなと思ったのですが以下のようにチェックを付けることで可能のようです。

safari01

自動アップデート
Safariは、インストールされている機能拡張のアップデートを自動的に確認し、提供されているアップデートを機能拡張パネルに表示します。Safariがアップデートを自動的にインストールするように設定することもできます。

via アップル – Safari – Safariで使える様々な機能。

ただし、アップデートがリリースされた直後には不具合が発見されることもありますので、自動アップデートには注意が必要かなとも思います。そういう不備情報がないのを待ってからアップデートをするのもありですが、わたしのように長期間放置されてしまうことも・・・どちらがいいのやら。