Apple Watch Series 8 Hermèsバージョンで不具合・・・まさかの初期不良?

Series4から4年ぶりに買い替えたSeries 8のエルメス版ですが、ノイズAppが動作不良の模様です。

今回購入したのはケースがスペースブラックステンレススチールのタイプ。ブルーのバンドとマッチしていて落ち着いた雰囲気を期待しましたが、実物を見て想定通りで気に入りました。

文字盤にはHermesのラッキーホースが追加されたようです。蹄鉄とりんごマークが両者のコラボを示しているのが特徴的です。

さて、設定も終わったしこれから使い倒そうかと思った矢先に・・・文字盤のコンプリケーションに騒音レベルを測定するノイズAppを入れていたのですが反応していないことに気づきました。

色々調べても同じ症状が見つかりません。Appleサポートに連絡して、指示どおりにペアリングし直したり、iPhone本体のリカバリーなど試しましたが効果なし。ハードの初期不良でしょうか?今日、何回ペアリングしたんだ・・・再度サポートに連絡する予定です。