【ポケモンGO】戸田公園(埼玉県)は本当に「ヒトカゲの巣」だった

ポケモンGo 戸田公園 ヒトカゲの巣

埼玉県の戸田公園が「ヒトカゲ」の巣らしいということで行ってきましたが、本当に「巣」という意味を理解できるほどの釣果でした。

JR埼京線の戸田公園駅から歩くこと10分程度。近くにはボートレース場があり、有名大学などの合宿所がありました。

ポケモンGo 戸田公園 ヒトカゲの巣

これを超えると戸田公園に出ますので、さらに車道を超えて土手を上がると荒川沿いに舗装された道があります。ここの1〜2kmほどの土手沿いの道が「ヒトカゲの巣」でした。

土手を上がると早速「ヒトカゲ」のお出迎え。

ポケモンGo 戸田公園 ヒトカゲの巣

ポケモンGo 戸田公園 ヒトカゲの巣

おっと、さらにもう一匹いるではありませんか!

ポケモンGo 戸田公園 ヒトカゲの巣

ポケモンGo 戸田公園 ヒトカゲの巣

次々に「ヒトカゲ」を捕獲。始めてから1時間ちょっとでしたが、ヒトカゲの釣果は8匹でした。土手沿いの道を往復するだけで何度も遭遇。すごい。

ポケモンGo 戸田公園 ヒトカゲの巣

その間に珍しいポケモンといえば「ヤドラン」「キングラー」あたりでしょうか。冒頭の記事で紹介されていた「カビゴン」を期待していたのですが出てきませんでした。珍しいポケモンを集めに行くというより本当に「ヒトカゲ」一本釣りの場所。

ポケモンGo 戸田公園 ヒトカゲの巣

休日ということもあったと思いますがすごい人出でした。ランナーやサイクリストもいますので道の真ん中でポケモンGOに夢中になるようなことがないようマナーを守ってプレイしましょう。

ポケモンGo 戸田公園 ヒトカゲの巣

ちなみに、土手沿いにポケストップはほとんどないのでアイテムは準備していきましょう。また直射日光を遮るものもないので暑さ対策は忘れずに。

JR戸田公園はJR新宿駅から埼京線で約19分(ICカードで302円)の首都圏からも割と近場の公園。すぐ隣のボートレース場で高校生のシングルスカルを観戦して気分転換してきました。

ポケモンGo 戸田公園 ヒトカゲの巣

私はやっとレベル22になり、収集したポケモンは87種類。ジムにいるような強いポケモンが未だ獲得できずにいます・・・

Pokémon GOApp Store
Pokémon GO ➤ Google Play ストア