「OK Google、チャンネルをテレ東に」のようにAndroidからテレビやエアコン等の家電を音声で操作する方法

OK Google Voice Command for IRKit

「OK Google(オーケーグーグル)」はAndroidのボイスアシスタント。これに赤外線リモコンで操作可能な家電を操作させてしまう方法です。

続きを読む 「OK Google、チャンネルをテレ東に」のようにAndroidからテレビやエアコン等の家電を音声で操作する方法

そのUSBケーブルは急速充電できてますか?充電時間はカタログ値どおりですか?電圧や電流を確認する多機能な簡易USBチェッカー

USB簡易電圧・電流チェッカー

ケーブルや変換アダプタによっては急速充電ができていないケースがあります。モバイルバッテリーの容量や充電時間などカタログ値どおりとは限りません。

続きを読む そのUSBケーブルは急速充電できてますか?充電時間はカタログ値どおりですか?電圧や電流を確認する多機能な簡易USBチェッカー

心拍数モニターだけでなく『Wahoo Fitness』純正アプリでモーションセサーを利用してみる

Chest Sensor of Wahoo TICKR X

拙ブログで何度か紹介している『Wahoo TICKR X 心拍数モニター』はフルに活用、特にモーションセーサーを利用するには純正アプリの利用が必要になります。

続きを読む 心拍数モニターだけでなく『Wahoo Fitness』純正アプリでモーションセサーを利用してみる

名前だけ聞くとちょっとエロっぽい『Night Cable』が最高のアイテムだった

Night Cable on the bed

前々から欲しぃと思っていたアイテム、それがNATIVE UNION社製の『Night Cable(ナイト・ケーブル)』です。響きだけはちょっとエッチな感じですが、横にゴロンとなりながらスマホやタブレットを使うには最高のアイテムです。

続きを読む 名前だけ聞くとちょっとエロっぽい『Night Cable』が最高のアイテムだった

「Hey Siri 明かりをつけて」で照明のオン・オフ操作ができるHomeKit対応Hueブリッジへ切り替えてみた

Philips Hue Bridge New & Old

スマホから照明の操作が可能な『Philips Hue』について、Siriからもオン・オフ操作ができるHomeKit対応のブリッジに切り替えました。

続きを読む 「Hey Siri 明かりをつけて」で照明のオン・オフ操作ができるHomeKit対応Hueブリッジへ切り替えてみた

折りたたみプラグと充電ポートを4つ備えた省スペース急速充電器『Anker PowerPort 4』の使用レビュー

ガジェヲタにはいくらあっても足りないのがお金とUSB充電ポートです。2個目の購入を機に『Anker PowerPort 4』の使用レビューです。

続きを読む 折りたたみプラグと充電ポートを4つ備えた省スペース急速充電器『Anker PowerPort 4』の使用レビュー

Kindle Oasisがいよいよ発売に 開封とファーストインプレッション

IMG_1558

Kindle Oasisが発表されて2週間、いよいよ本日(4月27日)発売。発表と同時に予約注文したので本日受け取ることができました。開封とファーストインプレッションをお届けします。

続きを読む Kindle Oasisがいよいよ発売に 開封とファーストインプレッション

iPhoneやiPad、Android、Kindleなどのデジタルガジェット日記