2013年 購入したガジェット お気に入りトップ10

Raspberry Pi 1

今年も残すところあと1日となりました。2013年もガジェットを衝動買い・・・もとい、計画的に購入したわけですが、買ってよかったと思うものは極わずか、そうでないものは数知れず。ということで、お気に入りのトップ10のみをご紹介します。一部のギークを除いてはまったく刺さらないランキングであること請け合いです。では、もったいつけずに1位からどうぞ。

続きを読む 2013年 購入したガジェット お気に入りトップ10

Byword は MarkdownをプレビューしてWordPressに投稿までできるブログエディタ

01-0

最近はブログをMarkdownで書くようにしており、Markdownを使い投稿する際のブログエディタとして何がよいのか探しているところです。以前紹介した Editorial はWordPressに直接投稿できませんでしたが、今日紹介する Byword ならひととおりの機能がそろっているようです。

続きを読む Byword は MarkdownをプレビューしてWordPressに投稿までできるブログエディタ

スターバックスの店員さんからもらったクリスマスカード

2013-12-24 22.23.43

オフィスの近くにあるスターバックス。今朝も出勤前に立ち寄ったところ、注文カウンターの手前で「いつも、ありがとうございます」とクリスマスカードを手渡してくれた。いつもと同じ眩しすぎる笑顔で。

続きを読む スターバックスの店員さんからもらったクリスマスカード

インクジェットプリンタのインクの目づまりを完全に解消するプリントヘッド丸洗い

2013-12-22 18.35.06.jpg

例年、インクジェットプリンタはこの時期にしか使わないのですが、今年も同様。去年までは通常のヘッドクリーニングでインクの目詰まりが直っていたのですが今年は全く効果なし。思い切ってプリンタヘッドを丸洗いしてみたところ復活しました。

続きを読む インクジェットプリンタのインクの目づまりを完全に解消するプリントヘッド丸洗い